よくある質問
F A Q

  1.   
  2. よくある質問
誕生日が2月や3月だったら、進学や就職までに免許取得は無理ですよね?
いいえ、FiCSなら3月末までの免許取得が可能です。なぜなら自動車学校への入校は「誕生日の1ヶ月前からOK!」ですから。つまり2月生まれなら1月、3月生まれなら2月に入校でき、就職や進学のご予定の方には"3月末までの免許取得"を責任持ってサポートしています。
ウチの子が「クルマなんて全然興味ないし、免許なんて要らないよ」と言うんですけど...
そういう方には、FiCSの「無料体験ドライビング」をおすすめします。一度お乗り頂くと興味が湧くかもしれませんし、免許は今や就職にも進学にも必需品ですから。
今すぐ費用が用意できなくても、入校できますか?
最長36回までのローンをご用意しておりますので、お気軽に御相談下さい。
1人で通うことになりそうなのですが、1人で通っている人っていますか?
お1人の方も結構いらっしゃいますよ。指導員もスタッフもみんな気さくですし、入校から卒業までしっかりとサポートしますから安心して通えます。また友達をたくさん作って卒業される方も多いですよ。
学校・クラブ・塾...と忙しい場合、通うのは無理ですよね?
FiCSは、朝9時から夜9時までの「1日11時間教習」を実施していますし、送迎も充実しております。お客様のスケジュールに合ったプランも用意しておりますので安心して通うことができます。
運動神経が鈍くても、免許は取得できますか?
大丈夫です。運動神経に自信がなかった方も、立派に卒業されていますよ。もし不安でしたら、「無料体験ドライビング」もできますのでお試し下さい。また追加料金、補習料金は一切不要の「安心パック」もご用意しておりますので、安心して免許取得できます。
大学入試を控えているのに「免許を取りたい」と息子がいうんですが...。
大学受験までの短期卒業プランをご用意しておりますので、一度ご検討ください。また入試後に入校し、3月に卒業される方もたくさんいらっしゃいます。
自動車学校なんて、実はどこも同じなんでしょ?
いいえ。一概に自動車教習所といっても、サービス・教習プラン・教習日程・料金などはそれぞれ異なります。スタッフが親切丁寧で、さまざまな入校特典や遠方までのバス送迎、各種プランが揃った『笑顔で通える福崎インター自動車学校』をお選び下さい。

技能教習で乗るのは
こんなマシーン!

普通自動車

普通自動車

準中型自動車

準中型自動車

中型自動車

中型自動車

普通自動二輪

普通自動二輪

大型自動二輪

大型自動二輪

アクセス

  〒679-2211 兵庫県神崎郡福崎町山崎20

  0790-22-5840

Ficsで免許を取ろう!

不明な点はお気軽に
こちらからお問合わせ下さい。

お電話でのお問い合わせはこちら

 0120-89-5840

入校希望の方はこちらから応募下さいませ

入校希望の方はこちらから応募下さいませ

WEB仮申し込みで
「あんしん5」プレゼント!

WEB仮申し込みで
「あんしん5」プレゼント!

仮申し込み
フォームは
こちら

学科試験対策

インターネット学科教習MUSASI(ムサシ)でいつでもどこでも学科試験の練習をすることができます。

MUSASI

ブログやSNSもチェック!

求人情報

教習生の成長を共に喜び、
感動とやりがいを共有しょう!

MUSASI

TOPへ